トップページ > 個別記事

ニュース

修学旅行にむけて 松阪歴史学習

2020/10/14 

「修学旅行にむけて 松阪歴史学習」画像    「修学旅行にむけて 松阪歴史学習」画像    「修学旅行にむけて 松阪歴史学習」画像    「修学旅行にむけて 松阪歴史学習」画像    「修学旅行にむけて 松阪歴史学習」画像    「修学旅行にむけて 松阪歴史学習」画像    「修学旅行にむけて 松阪歴史学習」画像    「修学旅行にむけて 松阪歴史学習」画像    「修学旅行にむけて 松阪歴史学習」画像    「修学旅行にむけて 松阪歴史学習」画像    
 今日はとても天気の良い日でした。6年生の修学旅行の準備として、松阪商人の館(旧小津清左衛門家)と松阪城での学習を深めました。
 松阪商人の館は、江戸時代の豪商・小津清左衛門の邸宅を資料館として公開しています。子どもたちは修学旅行の行動班で説明を聞いたり、かまどや万両箱や庭を見学したりして、昔の広い屋敷を感じとりました。松阪城では、40分で6つの課題を解くために、班で歩き回って調べることができました。
 21日、22日に行く修学旅行の行先でも多くの班活動があります。今日のように、班で協力して考えたり、チームワークよく行動したりできるように等、楽しくがんばれることを期待しています。