トップページ > 個別記事

ニュース

今日の子どもたちの様子です。

2021/02/08 

「今日の子どもたちの様子です。」画像    「今日の子どもたちの様子です。」画像    「今日の子どもたちの様子です。」画像    
 今日は、松阪市教育委員会と協議をした結果、臨時休業以外の他の学年は、平常通り授業を行いました。登校している子どもたちの様子は、落ち着いて授業や生活をしていました。教職員で不安がないように、子どもたちの指導やケアを進めています。保護者の方のご判断で登校を見合わせる場合は、これまで同様、出席停止扱いとなります。
 今後も、子どもたちが新型コロナウイルス感染症対応として「新しい生活様式」の3密(密閉・密集・密接)を避けること、身体的距離を1〜2mとること、マスクを着用すること等を徹底して、安心して学校生活が過ごせるように力を合わせて取り組みます。
 新型コロナウイルス感染症対応は今後も続くことが予想されます。ご家庭におかれましても、引き続き「新しい生活様式」の徹底した取組等、感染症対策にご留意をお願いします。
 注意して生活をしたとしても、感染は誰にでも起こりうることであり、感染したことをもって差別やいじめの対象になることはあってはならないことです。また、児童や家族に対して人権侵害や誹謗中傷等が生じることがないよう、冷静なご判断ご対応をお願いいたします。